初心者さんのミシン選び2

こんにちはヽ(^。^)ノスタッフTです

本日は初心者さんのミシン選びその2

初心者さんのミシン選び2
「2つめの自動糸調節についてです」



「知ってる!
ミシンが糸調節をあわせてくれる
んでしょ?
             これは絶対欲しい!」
初心者さんのミシン選び2




初心者さんのミシン選び2「それがですね
全部を自動糸調子ミシンが
あわせてくれるわけでは
ないんです・・」


「え~そうなの?
じゃあ、どれを選べばいいの
初心者さんのミシン選び2


初心者さんのミシン選び2

それでは
自動糸調子の違いについて
見てみましょう」



「自動糸調子ではないミシン」
初心者さんのミシン選び2
これは糸調子が自動ではないミシン
一定の厚みの生地は
ある程度きれいに縫えますが
厚みや素材、縫い模様によって
                        上糸調節を自分で合わせなければ
                        いけません




「自動糸調子のミシン」
初心者さんのミシン選び2これがよくみる自動糸調子のミシン

内部の作りが機種によって違いますが
一般に言われる
自動糸調子のミシンです
多少の調節が必要な場合もあると
思ってもらった方がよいです
初心者さんのミシン選び2


そしてこれが
ミシンが合わせてくれるんでしょ
に近いと思います
コンピューター制御の代表の
自動糸調子タイプ









初心者さんのミシン選び2

以上の3つが現在販売されている
ミシンの代表ですが
どれも、完璧とは言えません
生地素材までは、自動糸調子であっても
ミシンが識別出来ませんからねicon10

ある程度、条件が変われば
自分で合わせる必要があります
糸調節を合わせるのに
たくさん助けてもらうか、少し助けてもらうか
そう考えてもらうのがいいと思います


初心者さんのミシン選び2


初心者だから、たくさん助けてくれるミシンの方がいいのかな?」


初心者さんのミシン選び2
「たくさん助けてくれるミシンには
いろんな便利機能が搭載されているものが多く
厚手の生地も比較的縫えます
値段も上がりますので
予算を決めてから絞り込むと良いと思います



最低限の模様があって、自動糸調節
これを土台に、あとは予算ってことか
初心者さんのミシン選び2




初心者さんのミシン選び2

「いろんな便利な機能って簡単に
使えるってことかなicon06




初心者さんのミシン選び2「ママ、予算忘れないでね・・・」
初心者さんのミシン選び2





次回は、その3「わからない事がわからない?」ですface01


励みになります。
ポチっと応援ありがとうございますヽ(^。^)
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

ミシンのWell (ウェル)HP




同じカテゴリー(よくある質問)の記事画像
修理できないミシン
糸駒押さえ
ミシンの送り歯があがらない
職業用ミシンの油さし
ミシン修理依頼の注意点
ミシン針の交換
同じカテゴリー(よくある質問)の記事
 修理できないミシン (2023-01-12 10:12)
 糸駒押さえ (2022-06-16 10:25)
 ミシンの送り歯があがらない (2021-10-23 10:05)
 職業用ミシンの油さし (2021-09-11 10:31)
 ミシン修理依頼の注意点 (2021-03-20 10:58)
 ミシン針の交換 (2020-08-01 09:57)

Posted by Well. at 2010年02月25日15:12

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初心者さんのミシン選び2