ミシンの送り歯があがらない

こんにちはWell店長ですface02

ミシンの送り歯が下がったままで上がってこないって修理依頼が立て続けにあったので少し記述しますface01

そのうち数件は単なるお客様の勘違いでしたicon10

よくある勘違い事項なので書いておきますね。


ミシンの送り歯があがらない
これがドロップフィードつまみ
 この場合、左にすると送り歯が下がる
右にすると送り歯が上がる

右に戻したのに送り歯が上がってこないんですけど~icon10icon10

こういう修理依頼。

ミシンの送り歯があがらない

ドロップフィードつまみを上げる方にすると、それと同時にガチッと送り歯が上がってくると勘違いする方が多いですicon10

これだけでは上がってこないです。

ミシンの送り歯があがらない
 このスイッチで針を下に下げ、
もう一度押して針を上げると、送り歯があがってくるんです。
又は、プーリー(はずみ車)を手前に1周ぐるっと回すと上がります。

ミシンの送り歯があがらない

これで上がりますicon22



励みになります。
ポチっと応援ありがとうございますヽ(^。^)
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

ミシンのWell (ウェル)HP





同じカテゴリー(ミシンの知識)の記事画像
JUKI 職業用ミシンのサブテンション
修理できないミシン
JUKI職業用ミシンの使用針
糸の撚り(より)
糸駒押さえ
足踏みミシンの踏み方
同じカテゴリー(ミシンの知識)の記事
 JUKI 職業用ミシンのサブテンション (2024-01-27 12:56)
 修理できないミシン (2023-01-12 10:12)
 JUKI職業用ミシンの使用針 (2022-12-15 10:18)
 糸の撚り(より) (2022-11-12 10:27)
 糸駒押さえ (2022-06-16 10:25)
 足踏みミシンの踏み方 (2022-04-23 10:25)

Posted by Well. at 2021年10月23日10:05

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ミシンの送り歯があがらない
    コメント(0)