厚物縫いと段差縫い

こんにちはWell店長ですface02

いろいろなメーカー、いろいろなモデルでデニムの重ね縫いで実験してみました

カタログによく「デニムの重ね縫いもらくらく」とか「厚物も大丈夫」なんて言葉を目にします。
厚物縫いと段差縫い
このように段差のないところでは、問題ないかと思います。
しかし現実的な話し、段差のない平らの所をずっと縫うということはあまりないですよね。

厚物縫いと段差縫い
実際にはこういう風にジーパンの裾上げなどしたりすると、段差が出て厚いというより硬いところが縫えるか? という話しになります。

というわけで、段差の出来て硬くなったジーンズの裾上げを全く手で押したり、引っ張ったりせずミシンまかせで縫ってみました。針#14と#16、送り量、縫いスピードも同じにして全く同じ条件で縫ってみました。

厚物縫いと段差縫い

ブーンという音で止まってしまったミシン、針がバキッって折れてしまったミシン、ありますありますicon11

その中で、JUKIから発売されているエクシード、これはかなり縫えましたねface08

厚い物が縫える=段差のある硬くなった所が縫える 必ずしもそうではないと思います。

あえて縫えなかったミシンのモデルをここでは書きませんが、あまりカタログなどで頭でっかちにならない様に・・・・(^_^;)

よく縫えると思った中のミシン、JUKI EXceed(エクシード)は3種類あります

JUKI EXceed F300
JUKI EXceed F400
JUKI EXceed F600

励みになります。
ポチっと応援ありがとうございますヽ(^。^)
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

ミシンのWell (ウェル)HP



同じカテゴリー(ミシンの知識)の記事画像
JUKI 職業用ミシンのサブテンション
修理できないミシン
JUKI職業用ミシンの使用針
糸の撚り(より)
糸駒押さえ
足踏みミシンの踏み方
同じカテゴリー(ミシンの知識)の記事
 JUKI 職業用ミシンのサブテンション (2024-01-27 12:56)
 修理できないミシン (2023-01-12 10:12)
 JUKI職業用ミシンの使用針 (2022-12-15 10:18)
 糸の撚り(より) (2022-11-12 10:27)
 糸駒押さえ (2022-06-16 10:25)
 足踏みミシンの踏み方 (2022-04-23 10:25)

Posted by Well. at 2010年03月02日14:39

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
厚物縫いと段差縫い