ロックミシンについて

3本糸や4本糸のロックミシンで、糸を掛けし直したら縫えなくなっちゃったface10
               なんて事ありませんか?

一般的に3本糸以上のロックミシンは糸を掛ける順番があるんですface08
※順番関係なしのロックミシンも勿論あります

3本ロックの場合
ロックミシンについて
上ルーパー糸が1番目

だいたい3本ロックなら真中に付いている糸調子ダイヤルの所です


ロックミシンについて
下ルーパー糸が2番目
右側に付いている糸調子ダイヤルの所です


ロックミシンについて
針糸が3番目
左側に付いている糸調子ダイヤルの所です


ロックミシンは糸を絡ませながら縫うミシンなので順番を間違えると絡まないでただ布だけ切っていくという症状がでますicon11

今まですごく綺麗に縫えてたのに~face07糸を替えたら縫えなくなったicon10なんてときは、順番を疑ってみたら・・・

※ここに記載したものは一つの例ですので、
 ご自身のロックミシン取扱説明書をよく読んでみて下さいね


それでもうまくいかない時はミシンのWellへ急げicon16


ミシンのWell (ウェル)HP


Well オーナー


励みになります。
ポチっと応援ありがとうございますヽ(^。^)
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

ミシンのWell (ウェル)HP






同じカテゴリー(ミシンの知識)の記事画像
JUKI 職業用ミシンのサブテンション
修理できないミシン
JUKI職業用ミシンの使用針
糸の撚り(より)
糸駒押さえ
足踏みミシンの踏み方
同じカテゴリー(ミシンの知識)の記事
 JUKI 職業用ミシンのサブテンション (2024-01-27 12:56)
 修理できないミシン (2023-01-12 10:12)
 JUKI職業用ミシンの使用針 (2022-12-15 10:18)
 糸の撚り(より) (2022-11-12 10:27)
 糸駒押さえ (2022-06-16 10:25)
 足踏みミシンの踏み方 (2022-04-23 10:25)

Posted by Well. at 2009年12月14日18:51

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ロックミシンについて