コンピューターミシンの良いところ

こんにちはWell店長ですface02

家庭用ミシンには、電気ミシン、電子ミシン、コンピューターミシンがあります。

その中でも、今日はコンピューターミシンにしか出来ない良いところを書きますface02

まず下の写真を見ると、
コンピューターミシンの良いところ
コンピューターミシンの良いところ

こんな風に、コンピューターミシンでも電子ミシンでも直線が2種類書いてありますよね。
これは、針がどこの位置に下りて直線を縫うか、って事です。

つまり、写真の左側の絵は真ん中に針が落ちるって意味です。
コンピューターミシンの良いところ

写真の右側の直線は左側に針が落ちて縫えるってこと、
コンピューターミシンの良いところ

電子ミシンは大抵この2種類、又は1種類しか出来ないんですが、
コンピューターミシンは、どこにでも針が落ちる位置(基線といいます)を変えることが出来るんですicon22

基線の絵は2種類しか書いてないのは同じなんですが、
直線縫いを選んだあと、「縫い目の」を広くすると右側にカチッカチッて針棒が動いていきますface01
逆に「縫い目の」を狭くすると左に動いていきます。

こうやって右基線で縫う。ってことも可能!
コンピューターミシンの良いところ

縫いづらい場所を縫う時など直線の基線が自由に選べるって非常に便利icon14icon12
コンピューターミシンにしか出来ない便利な使い方ですface22


励みになります。
ポチっと応援ありがとうございますヽ(^。^)
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

ミシンのWell (ウェル)HP





同じカテゴリー(ミシンの知識)の記事画像
JUKI 職業用ミシンのサブテンション
修理できないミシン
JUKI職業用ミシンの使用針
糸の撚り(より)
糸駒押さえ
足踏みミシンの踏み方
同じカテゴリー(ミシンの知識)の記事
 JUKI 職業用ミシンのサブテンション (2024-01-27 12:56)
 修理できないミシン (2023-01-12 10:12)
 JUKI職業用ミシンの使用針 (2022-12-15 10:18)
 糸の撚り(より) (2022-11-12 10:27)
 糸駒押さえ (2022-06-16 10:25)
 足踏みミシンの踏み方 (2022-04-23 10:25)

Posted by Well. at 2017年05月06日10:48

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
コンピューターミシンの良いところ
    コメント(0)