ロックミシンの針

こんにちはWell店長ですface02

ロックミシンの針

ロックミシンの針について何回か書いてますが、
間違ってるお客さんがまだ多いので、今回はもう少し詳しく書きますface02

ミシン専門店に行き購入される場合は、お店の人に自分のロックミシンの機種を言えばすぐに答えてくれて購入出来るのですが、手芸屋さんなどでご自分で「ロック用針」を買えばいいんだと勝手に思い込み購入すると自分のロックミシンには合わないicon11なんてことがよくあります。

たとえば、使用針に、HAx1SP と書いてあれば必ずそれを購入。
HAx1 を購入してはダメですicon23
HAx1SP は家庭用ニット針で、HAx1 は家庭用針です。

ブラザーミシンのタイプにTEx1使用。と書いてあるものがあります。
しかし、TEx1の針の購入が難しかったら、DBx1 の針で代用可能です。

HAx1, HAx1SP, HLx5, BLx1, DBx1, TEx1, ELx705, DCx1, DCx1F, 2053, などなどロックミシンの使用針は種類が多いんですicon10
間違って購入してきて、なんか上手く縫えないなぁ~くらいならいいけど、部品破損しちゃって高い修理代になってしまうface24のは回避したいですよねicon10


古いシンガーミシンのロック針はこちらを参照

針の交換に便利なグッズはこちら


針交換便利グッズほかの種類はこちら



励みになります。
ポチっと応援ありがとうございますヽ(^。^)
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

ミシンのWell (ウェル)HP







同じカテゴリー(ミシンの知識)の記事画像
JUKI 職業用ミシンのサブテンション
修理できないミシン
JUKI職業用ミシンの使用針
糸の撚り(より)
糸駒押さえ
足踏みミシンの踏み方
同じカテゴリー(ミシンの知識)の記事
 JUKI 職業用ミシンのサブテンション (2024-01-27 12:56)
 修理できないミシン (2023-01-12 10:12)
 JUKI職業用ミシンの使用針 (2022-12-15 10:18)
 糸の撚り(より) (2022-11-12 10:27)
 糸駒押さえ (2022-06-16 10:25)
 足踏みミシンの踏み方 (2022-04-23 10:25)

Posted by Well. at 2015年10月17日11:04

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ロックミシンの針
    コメント(0)