針板の向こうには

こんにちは<(_ _)>

雨の日は、猫と一緒にウダウダするのが幸せと思ふ・・・
ミシンのWellスタッフTです


先日、ミシンの針板を外してお掃除しようと開いたら



・・・・(-_-;)
ちょっと久々に見ましたこの量




針板の向こうには













糸きり付ミシンなので、メスの近くには糸クズが大量にありますicon10


ピンセットやら何やら駆使して取りました




これ、半分くらい取ったところですが
針板の向こうには
















何かに利用できそうな量です( ..)φハミハミ

針板の中はホコリとか、糸くずって結構溜まりますが
自分で手入れができます

ミシンには、必ずと言っていいほど
針板を外す用のドライバーが付属しています


もし、無い場合は
ラチェットドライバーがあれば、たいていのミシンの針板は簡単に開きますので
(ブラザーはコインか厚みのあるマイナスで開きます)
お手入れしてみてください(^.^)
説明書にお手入れの仕方が載ってるものもあります


自分で開けるのは、ちょっと・・・コワイかな
という方は、お掃除お手入れもしていますので
こちらをご覧くださいねヽ(^。^)ノ

励みになります。
ポチっと応援ありがとうございますヽ(^。^)
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

ミシンのWell (ウェル)HP




同じカテゴリー(ミシン屋さんの日常)の記事画像
かなり時間掛かった....
クリスマス パッチワークキルト
クリスマスかざり(*‘∀‘)
アンティークミシンのストラップ☆
はじめてのロックミシン
合皮を合わせただけなのに、素敵ぃ〜!!
同じカテゴリー(ミシン屋さんの日常)の記事
 かなり時間掛かった.... (2023-01-21 09:04)
 クリスマス パッチワークキルト (2022-12-17 10:15)
 クリスマスかざり(*‘∀‘) (2019-12-19 11:03)
 アンティークミシンのストラップ☆ (2019-11-09 11:07)
 はじめてのロックミシン (2018-06-09 10:22)
 合皮を合わせただけなのに、素敵ぃ〜!! (2017-11-18 10:40)

Posted by Well. at 2010年01月28日12:43

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
針板の向こうには