アンティークミシンの模様

こんにちはWell店長ですface02

昔のミシンは模様が綺麗に描かれているものが多く、飾っておくだけでも絵になりますよねemoji08

シンガーの15kなどは数多く生産された為、よく目にすることも多いと思いますface01
スフィンクスの模様が有名ですicon12

アンティークミシンの模様

ただ、同じ年代のミシンでも、保管状態によって全く色合いや模様のかすれ具合が違いますicon23

たとえば下の写真のミシン、
アンティークミシンの模様
このミシンは、1928年製造のミシン
かすれて、色合いもさほどよくありません。

それに比べ、下のミシン、
アンティークミシンの模様
1916年製造のミシン
丁度100年前face08
上のミシンより12年も前に製造されたミシンですicon12

年代、キズや模様の残り具合、もちろん綺麗に縫えるかどうか、
これによってアンティークミシンの価値は大きく左右されますicon23


励みになります。
ポチっと応援ありがとうございますヽ(^。^)
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

ミシンのWell (ウェル)HP





同じカテゴリー(アンティークミシン)の記事画像
タイガーミシン
アンティークミシンのストラップ☆
足踏みミシンベルト
足踏みミシンの糸調子器の組み立て方
店外用アンティークテーブル作ってみました(^.^)
足踏みミシンの下糸巻き
同じカテゴリー(アンティークミシン)の記事
 タイガーミシン (2021-06-26 09:20)
 アンティークミシンのストラップ☆ (2019-11-09 11:07)
 足踏みミシンベルト (2019-01-19 10:54)
 足踏みミシンの糸調子器の組み立て方 (2018-05-30 10:08)
 店外用アンティークテーブル作ってみました(^.^) (2018-03-24 10:40)
 足踏みミシンの下糸巻き (2017-09-02 10:34)

Posted by Well. at 2016年07月16日10:45

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
アンティークミシンの模様
    コメント(0)